和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 シンプルはいいけど、殺風景は寂しい。

余計な物を置かずにすっきりした部屋にしたい。

f:id:marujin:20180622085614j:plain

基本的には間違っていないと思うのですが、なんだかしっくりきません。

 

例えば、出窓まわり。何も置かないのがベストだと思ったのですが、すっきりというより殺風景といった方がいいような・・・

f:id:marujin:20180622085603j:plain

「何か飾った方がいいかな。」とも思いますが、さてどうしたものか?

 

複数の物を置くと、ゴチャゴチャしてすっきり感が無くなります。
なので、置く物は1つに限定します。できれば、季節が感じられる物がいいですね。
置くものは、その時期によって替えてみます。
まずは、6月・梅雨をキーワードに考えてみます。