和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 中掃除しました。

太陽がまぶしい晴天の日曜日です。

f:id:marujin:20180819062504j:plain

気温もちょうどよく快適で、朝からテンションが上がっています。

 

お盆前の大掃除は家族との共同スペース優先だったので、この書斎は通常の掃除しかできませんでした。

 

なので、今日は書斎を丁寧に掃除しようと思い、障子戸を外しテレビとAVラック以外を全て廊下に出しました。

f:id:marujin:20180819062456j:plain

全てと大げさなことを言いましたが、テレビとAVラックを除けば、テーブルと出窓のミニ盆栽だけなので通常とたいして変わりません。。。

 

 

でも、障子戸がないだけで、かなり開放的な雰囲気になります。

f:id:marujin:20180819062500j:plain

障子戸を外したのは、久しぶりなので敷居の隅々まで丁寧に掃除しました。

 

朝日を浴びながら・・・

f:id:marujin:20180819062452j:plain

掃除機がけもいつもよりゆっくり時間をかけて丁寧に・・・

 

 

朝日をたくさん浴びて、私の体もリフレッシュしました。