和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の私服 ブラックジーンズに挑戦してみます。

私は以前から、ジーンズといえばブルージーンズ一辺倒で、それ以外のカラージーンズは邪道だと思っていました。

f:id:marujin:20180921153206j:plain

年齢が上がってきて、色落ちしたジーンズが似合わなくなったことに気づいてからは、あまり色落ちしていないキレイ目なブルージーンズを穿くようにしてきました。

ところが最近、ジャケットに合わせると’ぼやけた’ような’やぼったい’ような・・・何かしっくりきません。

 

私の年齢・体形・ジャケットの丈や身幅・ジーンズの太さ・長さなどいろいろと考察してみましたが、これといった答えはみつからず・・・まあ、私がちょっと気になるだけで、人から見れば以前と全くと変わらないと思うので、深く考えないことにしました。

 

そんなある日、ユニクロの折り込みチラシを見ていると、3,990円にジーンズが期間限定価格で2,990円になっていました。

ジーンズは2本持っていますが、この機会に新しい物を買って、古い方を庭仕事用にしようかなぁ・・・などとチラシを眺めながら考えているとき、どこかの記事で「ブラックジーンズは色の効果もあり、ブルージーンズよりも断然キレイでスッキリとまとまります。」といっていたのを思い出し、シャープさスッキリ感を求めるならブラックジーンズもありなのかな?と思い始めました。

 

ただ、私の中でブラックジーンズは、若い人がピタピタな感じで穿いているイメージしかありません。私の年代の人が穿いているのは、あまり見かけず・・・キザな感じになるといやだなぁなどと考えてしまいす。

まあ、失敗したと思ったらそれを庭仕事用のワークウェアに転用すればリスクはありません。

 

ものは試しで、買ってみました。

ピタピタなスキニーではなく、無難に?スリムにしました。

f:id:marujin:20180921153203j:plain

 

ロールアップすることも考えて、セルビッジに

f:id:marujin:20180921153201j:plain

 

お店で試着しただけなので、手持ちの服と合わせるとどうなるかわかりませんが・・・

f:id:marujin:20180921153158j:plain

まずは挑戦してみます。