和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の私服 カバージャケットが重宝しそうです。

まだ、半袖でもいいくらいの気候ですが、もう1週間も経つと10月に入ります。10月といえば「衣替え」の時期です。

秋冬物の服が気になり、先週あたりからゾゾタウンを頻繁にチェックしていました。

今年の6月に服の整理をした際、古くなったり全く着ていない服は処分しました。

f:id:marujin:20180626134559j:plain
なので、欠品というか私の必須アイテムにもかかわらず、手持ちが無い物があります。

 

欠品アイテムの一つに「秋〜初冬(雪が降る前)くらいに着るカジュアルな上着」があります。

ちょっとした外出や旅行などでも使えるよう、スニーカーやリュックに合うものがいいです。

去年までは、ネイビーのミリタリージャケット風の物を着ていたのですが、50歳になったので、もう少し上品な感じがいいと思いました。

その中で、気になるカバージャケットがあったので、実物を確認するため店舗に向かいました。

商品説明では、「ワークときれい目もちょうど中間のアイテムで・・・」とあります。

さて、実物はどうでしょう??

 

f:id:marujin:20180923194009p:plain

久々のシップスさんなので、少し緊張します。

 

入口の近くに立っていた若い店員さんに、写真と品番を見せ用意してもらいました。

私の服装はブルージーンズにニューバランスのスニーカーだったので、インナーにシャツやセーターを合わせながら、確認していきます。

 

ネイビーよりグレーの方が良さそうだったので、こちらに決めました。

f:id:marujin:20180923174323j:plain

袖や身幅が細めだったので、セーターなどを中に着るときつくなりそうなので、ワンサイズ上にしました。

 

家で手持ちのアイテムと合わせてみます。 

f:id:marujin:20180923174318j:plain

白×青ストライプシャツ(イン)+ブルージーンズ

 

f:id:marujin:20180923174315j:plain

白シャツ(アウト)+ブルージーンズ 

 

シンプルかつきれい目、襟付きなのでおじさんでも大丈夫です。けっこう重宝しそうなので楽しみです。