和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 秋晴れの穏やかな日差しが心地いいです。

書斎の窓から、穏やかな日差しが差し込んでいます。

f:id:marujin:20181003134255j:plain
夏の暑い時期は日差しが強すぎて、障子戸を閉めておくことが多かったのですが、この時期は障子戸を開けておきます。

 

日差しが柔らかく、窓を開けると穏やかな秋風が入ってきます。

f:id:marujin:20181003134303j:plain

お茶でも一杯・・・といきたいところですが、平日なので楽しんでいる余裕はありません。

 

名残惜しい気持ちをおさえながら、外に出ると・・・

f:id:marujin:20181003134252j:plain

玄関先の樹々と秋の空のコントラストが非常に美しく、思わず見入ってしまいました。

 

車を運転していても、さわやかな秋の景色がテンションをあげてくれます。

得意先の近くの公園にきれいなイチョウ並木があるのですが、どのくらい色づいているか気になり、立ち寄ってみました。

f:id:marujin:20181003134335j:plain

 

まだまだ、見頃は先のようです。

f:id:marujin:20181003134333j:plain

また台風が近づいていますが、被害が少ないことを祈るばかりです。