和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 省スペースこたつ布団をセッティングしてみました。

まだ、こたつを出すには早いですが、先日買った「省スペースこたつ布団セット」を試しにセッティングしてみました。

 

こたつが占有するスペースをなるべく少なくしたかったので、買う前にシミュレーションしました。

marujin.hatenablog.com

 

その時の占有スペースのイメージはこんな感じでした。

f:id:marujin:20180926104217j:plain

 

で、実際はこんな風になりました。

f:id:marujin:20181017160218j:plain

ほぼ、想定通りです。(測ったので当たり前ですが・・・)

 

こたつバージョンにする前の部屋とはどれくらい違うというと・・・

ビフォー

f:id:marujin:20181011143059j:plain

アフター

f:id:marujin:20181017160212j:plain

ちょっと角度が違うので比べ辛いかもしれませんが、違和感なく馴染んでいるように感じます。

 

柄や模様のない物を選んだのと、座椅子の色に近いネイビーしたのが良かったようです。

f:id:marujin:20181017160215j:plain

テーマはキープコンセプトだったので、まずは安心しました。

とりあえず、今回は大きさや色・質感などを確認しただけなので、一旦片付けます。

 (ちなみに購入したのはこちらの商品で、色はデニムネイビーです。)

実際に使ってみると使用感はどうなのか・・・楽しみです。