和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 平成最後の大晦日は穏やかな朝になりました。

ここ2、3日強風が吹き荒れ、新潟の冬らしい天候が続いていましたが、今朝は時折り日が差す穏やかな天気になりました。

 

いつもより遅い時間に掃除をしたのですが、終わると同時にいいタイミングで書斎に日が差し込みました。

f:id:marujin:20181231102452j:plain

少しの日光でも部屋が明るくなり、心地よい気分になります。外の冬景色もなんとなく暖かい感じに見えます。

 

庭は今朝までに5cmくらい雪が積もり、いい感じになりました。

f:id:marujin:20181231101345j:plain

これくらいだと除雪の必要もなく、ありがたいです。

 

今日は大晦日なので、家族や親戚が揃っています。私も書斎にこもらずにMacを閉じて、居間でみんなと過ごします。

f:id:marujin:20181231101342j:plain

皆様も良いお年を。。。