和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の私服 失敗したアイテムから学ぶこともありますが、理解したら早めに手放します。

まだ冬の真っ最中ですが、今シーズン買ったばかりのセーターを手放しました。

f:id:marujin:20181103132429j:plain

今シーズンの主力にするつもりで期待していたのですが、何回着てもなじまず、むしろ短所の方が気になってきました。

白系のセーターは今まで着たことがなく初挑戦だったのですが、思ったよりも難しかったです。

膨張色のせいか糸の太さや編み方のせいか、はたまたこのデザインが私に似合わないのか、コロッとした感じになってベイマックスみたいです。。。他人から見れば気にならない程度だと思ったので「そのうち慣れるだろう。」と着続けましたが、やっぱりしっくりきません。

今シーズン終了まで持っていても良かったのですが、多分もう着ないだろうと思い、潔く手放すことに・・・さいわい、女性が着ても違和感のないデザインだったので、カミさんに譲渡しました。

 

言い訳になりますが、実はこのセーターは「失敗する可能性もあるな?」と思いながら買いました。

その時の記事はこちらです↓ 

marujin.hatenablog.com

自分の定番の物だけ買っていれば失敗も少ないのですが、そればかりだと飽きてしまいます。

半分ダメだとわかっていながら、挑戦したくなる時もあります。

「わかっちゃいるけど、やめられない♪」それは仕方がないことなので(笑)

でも、金銭的なダメージは最小限に抑えたいので、ユニクロとセールを賢く利用するように心がけます。