和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳のスキンケア 久しぶりにハンドクリームを買いました。

季節のせいか年齢のせいか、以前より肌が乾燥するようになってきました。

特に手のカサつきが気になり、寝る前にカミさんのハンドクリームを借りて塗るようにしていたのですが「昼間も塗った方がいいよ」と言われたので、自分で買ってみようと思い、ドラッグストアに立ち寄りました。

様々な商品が並んでいますが、正直どれがいいのかわかりません。

「高保湿」とか「しっとり」とか○○配合とか能書きが書いてありますが、どれがいいのか・・・ただ1点「あまりベタベタしないのがいい」という希望があります。

価格も様々ありますが、失敗すると悪いので手頃な値段の物の中から選ぼうと思います。

各商品のパッケージの能書きを目で追っていたら、この能書きに目が止まりました。

f:id:marujin:20190122155719j:plain

「べたつかない」の上に”すぐに仕事OK!”という文字が見えます。塗ってすぐに書類やキーボードをさわっても大丈夫ということなのでしょうか?

 

横には長年使っているリップと同じナースさん微笑んでいます。

f:id:marujin:20181204141124j:plain

 

ナースさんを信頼して、これを買いました。

f:id:marujin:20190122155728j:plain

ガサガサの手が見苦しいので手に塗った画像は載せませんが、少し水っぽいジェルがすぐに肌に浸透しベタつきもなく、さらに香りもほとんどありません。
男性が使うことも想定しているのでしょうか?

肝心の効果はまだわかりませんが、使用感はナースさんの言うことに間違いありませんでした。続けて使ってみます。