和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の服装 ユニクロの隠れた名品?を手に入れました。

私はユニクロの製品が好きで、気に入ったものがあると何回もリピート買いしてしまいます。
その中でも仕事で着ている「オックスフォードスリムフィットシャツ」がお気に入りで、いつも同時に4枚買って1年毎に全て入れ替えています。

f:id:marujin:20180930145310j:plain

前回は昨年の1月に入れ替えたので、そろそろ入替えようと特別価格になるのを待っているのですが・・・時期が違うのか、私が見逃したのか今のところ特価情報がありません。。。

「もう少し待ってみるか・・・」と思いながらオンラインストアの他の商品をを眺めていたら、廃番になったと思っていた名品が復活していました!

オックスフォードスリムフィットストライプシャツです!!!

f:id:marujin:20190202150530j:plain

写真:ユニクロオンラインストアより引用
前回は2015年11月に色違い2枚を休日用として買いました。非常に使い勝手が良かったので2シーズン後くらいに買い替えようとしたのですが、商品ラインナップには見当たらなくなっていました。

しばらくの間チェックしていたのですが復活する様子はありません。仕方がないので入れ替えずに着ていたのですが、さすがに生地が傷んできて襟汚れも落ちなくなっていたので、去年の6月に泣く泣く断捨離しました。

marujin.hatenablog.com

「オックスフォードの白シャツだけあればいいか!」と強制的に納得していたのですが、まさかの復活で大感激です!!

また無くなると困るので、オンラインストアで2枚即買いしました。今回は白×ブルーの同じ物を2枚です。

f:id:marujin:20190202155236j:plain

購入者さんのコメントから推測すると期間限定か数量限定かわかりませんが、時々販売されているようです。

いい物なのでレギュラー商品にして欲しいですのですが、ニーズが少ないのでしょうか?

このストライプシャツに限らず、オックスフォードスリムフィットシャツも一部店舗商品なので、都市部の大型店かオンラインストアでしか買えません。(レギュラーフィットは一般店舗で買えます。)

まあ、地方に住んでいても、オンラインストアで購入して店舗受取りにすれば送料はかからないので不便はありませんが・・・

何はともあれ、手に入って良かったです。

 

ユニクロオンラインストアでの買い物”の関連記事はこちらです↓

marujin.hatenablog.com