和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

朝一の水分補給 「鉄瓶で沸かした白湯」から「常温の水」に戻しました。

朝起きるとすぐに水分を補給するようにしています。

基本的には常温の水を飲むようにしているのですが、冬場は水が冷たくて飲み辛かったので、11月下旬頃から「鉄瓶で沸かした白湯」にしていました。

f:id:marujin:20181130194306j:plain

寒い時期は、熱い白湯をゆっくり飲むと身体がじんわりと温まり、調子が良かったのですが、暖かくなってきたので常温の水に戻すことにしました。

 

水の銘柄は特にこだわらないのですが、朝一なのでスーッと飲めるように軟水にしています。

f:id:marujin:20190413171915j:plain

たまたまファミリーマートで買った安曇野の水が美味しく感じたので、しばらく続けて飲むことにしました。

 

会社でも暖かいお茶を飲んでいましたが、こちらも水に戻します。

f:id:marujin:20180714130311j:plain

こちらは以前から「エビアン500ml」と決めているので、切らさないように箱買いしようと思います。

冬場は水分不足の心配がなかったので気にしていませんでしたが、もう1ヶ月もすれば、汗ばむような陽気の日も出てきます。

仕事に集中していると、ついつい水分補給を忘れてしまうので、デスクの上に常備し1日1本は飲むように心がけます。