和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50代の服装 ダサいけど美しく見えるインナーシャツ。

毎年この時期になるとインナーシャツをヒートテックからエアリズムに切り替えます。

以前は中間にコットンTシャツをはさんでいたのですが、着ている期間が短いので省略し、ダイレクトでヒートテック⇔エアリズムに切り替えるようにしました。

今シーズンはエアリズムを購入する年です。ちょうど切り替えの時期に期間限定価格が実施されるので助かります。

さっそく初日に買ってきました。

f:id:marujin:20190428080747j:plain

一昨年から、エアリズムはシームレスVネックT(半袖)ベージュに決めています。

ベージュのインナーは、単体で見ると非常にダサいです。着用するとそのダサさが増幅され、鏡に映った姿は・・・残念の一言です。

私も最初は「いくら何でもこれでは・・・」と着るのを躊躇しました。

でも、一度着てみると非常に優秀だということがわかります。

夏場は、仕事でもシャツ1枚で過ごすことが多いです。白系のシャツの下に白にインナーを着ると透けて見えて、あまり美しくありません。

また、普通のシャツだと首元の縫い目がボコッと目立ってしまい、こちらも美しくありません。

f:id:marujin:20190428080757j:plain

このシームレスのベージュだとパッと見はわからないので(よーく見れば、わかりますが・・・)その2点が見事に解消されます。

 

外側から見た美しさを取ると、脱いだ時のダサさを我慢しなければなりません・・・

でも、インナーだけになるのは着替える時かお風呂に入る時だけなので、あまり恥ずかしい思いをすることはありません。

最近は温泉などに行ってもベージュのインナーを着ている人を良く見かけるようになりました。

見た目はダサいですが、認知度も高まってきたので違和感はなくなってきました。

f:id:marujin:20190428080753j:plain

まだ未体験の方は是非・・・限定価格で1枚試してください。