和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

「押入れの収納」こんな風になりました。

時間を見つけながら、コツコツと押入れの中を整理しています。


昨日、以前にニトリネットショップで注文した本棚(オーダーラック)が届きました。

f:id:marujin:20180630150758j:plain

こちらはパターンオーダー出来る商品で、高さと奥行きは数種類の中から、幅はなんと1cm刻みで好みのサイズで注文できます。

 


これを組み立てて押入れに入れてみました。ちゃんと、予定通りに収まるかドキドキ

しましたが・・・

f:id:marujin:20180630145735j:plain

この通り、ばっちりです!(ちゃんと測ったので当たり前ですが・・・)

本棚は奥行きが短いので、裏のスペースを使うことが出来ます。

ここには、「多分使わないだろうけど捨てられなかったモノ」を段ボール入れて格納しました。

 

今現在の押入れの全景です。こんな風になりました。

f:id:marujin:20180630145739j:plain

思ったより、整然としています
  

我ながらうまくいったと、自画自賛しながら眺めています。

この状態をずっとキープできるといいのですが・・・