和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の私服 オフホワイトのセーターがいい感じに使えそうです。

今シーズンの冬は、ミドルゲージのクルーネックセーターを多用するつもりです。

昨年はハイゲージニット1枚とミドルゲージニット2枚のラインナップでしたが、ハイゲージニットが傷んでいたので処分しました。

なのでワンイン・ワンアウトの法則?に従って、1枚買い足します。

 

今の手持ちはネイビーと

f:id:marujin:20181020134830j:plain

グレーです

f:id:marujin:20181020134836j:plain

 

ネイビーかグレーで色の濃淡や織り方が違うものでも良かったのですが、早い時期からユニクロのワッフルクルーネックセーター(オフホワイト)が気になって仕方なかったので、買ってみました。

f:id:marujin:20181103132429j:plain
今まで白系のセーターは着たことがありません。ていうか、まったく選択肢にありませんでした。周りのおじさんを見ても着ている人は1人もいません。

 

そんな状況にもかかわらず、「白系もいいかな?」と思ったきっかけは、このカバージャケットを買う際にお店の人が合わせてくれたオフホワイトのセーターが意外にもしっくりきたからです。

f:id:marujin:20180923174323j:plain

 

でも、そのセーターは15,000円くらいだったので、その場では買えず・・・似たような感じで、もう少しリーズナブルなセーターを探していたらユニクロにありました。

f:id:marujin:20181103132425j:plain

初挑戦のアイテムは、ユニクロに限ります。後で「失敗したかな・・・」と思っても金銭的なダメージが少ないので。。。

 

こんな風に合わせてみました。

f:id:marujin:20181103132435j:plain

お店で見たイメージ通りです。

 

ネイビーのステンカラーコートにも合わせてみました。
この場合、上の写真のデニムだとカッチリし過ぎるので、ちょっと色落ちしたデニムの方が良さそうです。

f:id:marujin:20181103132432j:plain

意外に何と合わせても良さそうな感じです。

 

初のアイテムでちょっと気恥ずかしいのですが、早く慣れるように頑張ります。