和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

和室の書斎 AVラックを設置しました。

出窓に仮置きしていたテレビですが、AVラックを買って置き直しました。


出窓も高さは申し分なく、このままでもいいかなとも思いましたが、窓の機能が制限されるのと、見た目があまり良くなかったので・・・

f:id:marujin:20180618071156j:plain

 

このようにしてみました。

f:id:marujin:20180621131158j:plain

AVラックは、テレビのサイズよりも大きめのサイズにしたので、向かって左側に空きスペースができます。

 

空いたスペースは、頻繁に使用するiPadの定位置にしました。

f:id:marujin:20180621131153j:plain

 


また、このAVラックは、下が2段の戸棚になっています。

f:id:marujin:20180621131144j:plain

ここは、上段に充電器・コード類(黒いケースに入ってます)を置き、中で充電できるスペースを空けておき、コンセントを引き込みました。
下段にはパソコンとリモコン類を収納しました。

 

反対側は、とりあえず空けておきます。

f:id:marujin:20180621131149j:plain


思ったより、いい感じになりました。