和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の私服 「お洒落じゃないけどダサくもない。」ちょうどいい服を着たい。

約1か月前に服の整理をしました。
その際に夏の私服はこれだけ残して、すべて処分しました。

f:id:marujin:20180726203345j:plain

右上から時計回りに
・ポロシャツ( ラコステ × エディフィス 別注 )
・Tシャツ( グリーンレーベルリラクシング )
・スリムジーンズ( ユニクロ )
・チノパン( ユニクロ
・ポロシャツ( フレッドペリー
・リネンシャツ( ユニクロ
以上厳選6点。ユニクロ率が高いですね!おじさんとユニクロは相性がいいです?!

 

正確に言うと、これ以外に部屋着の上下は2セットありますが、外に着ていくカジュアル服はこれで全てです。

 

休日(土・日)の2日分(+α)をこれで着回しています。
3連休もありましたが、これで問題ありませんでした。

 

個人的には、おじさんの私服は「お洒落じゃないけどダサくもない。」というあたりがいいと思っています。

あまり派手な色や柄、変わったデザインは苦手なので、色は白・ネイビー・グレーを基本に「普通の服」を選んでいるつもりです。

 

こんな風に合わせています。

f:id:marujin:20180726203341j:plain

 

f:id:marujin:20180726203336j:plain

 

f:id:marujin:20180726203332j:plain

 

f:id:marujin:20180726203328j:plain

まだまだ改善の余地はあると思いますが・・・おじさんの私服は難しいです。