和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳の服装 ユニクロの不人気商品?を買いました。

ユニクロの年末セールが始まりました。狙っていた商品は11月のユニクロ誕生感謝祭の時に買ったので、どうしても必要な物は無いのですが、今朝の折込チラシを眺めていたら、お買い得品があったので試し買いしました。

こちらのヒートテック シームレスVネックT(半袖)です。

f:id:marujin:20181221151631j:plain

あまり人気がないのか?または廃番になるのか?500円(+消費税)まで割り引かれています。(新価格と書いてあるので、セールじゃなくてこの価格なのかも?)

私はスーツを着るときは、白のブロード地のシャツを着ます。上品で薄い生地なので、アンダーシャツが透けて見えたり、縫い目が目立ったりする欠点があります。

f:id:marujin:20181221151619j:plain

そんな時、肌に近い色のシームレスシャツが役立ちます。

以前から、この商品は気にはなっていたのですが、スーツを着る機会も少ないですし「そこまでこだわらなくても・・・」と思い放置していました。

出番が多くないアイテムなのですが、500円(+税)なら試してみる価値はあります。

f:id:marujin:20181221151605j:plain

生地が通常のヒートテックとは違い、ガーゼのような感じのメッシュになっています。
暖かさなどの機能は着てみないとわかりません。
ちょっと触った感じでは、あまり暖かくなさそうな・・・

スーツを着て参加する年内の行事は終わったので、年明けから着てみます。