和室の書斎で、すっきり過ごす。

6畳和室をベースにして「シンプルで心地よい暮らし」を研究しています。

男50歳のスキンケア 無印良品の化粧水を買ってみました。

化粧水が無くなったので、初めて無印良品の化粧水を買ってみました。

今までも、特にお気に入りの製品があるわけではなく、無くなるとドラッグストアに行き、その時に目についたメンズ○○や××フォーメンといった男性向けの化粧水を買っていました。

この度もドラッグストアで買おうと思ったのですが、ちょっと前に何かの記事で”男性の間で無印良品のスキンケアシリーズがじわじわ人気になっている。”というのを見かけたので試しに買ってみることにしました。

 

成分などの細かいことはわかりませんが、シンプルなボトルデザインがいい感じです。

f:id:marujin:20190116151723j:plain

数種類のシリーズがありましたが、価格的にも手頃な”敏感肌シリーズ”の高保湿タイプを選びました。特に説明はありませんが、老若男女だれが使っても良さそうです。

朝の洗顔・シェービング後と風呂あがりに使う程度なので、このサイズでも1度買うとかなり長い期間使うことができます。

ポンプが別売りになっていたので、それも一緒に買いました。

f:id:marujin:20190116151716j:plain

私達おじさんの肌は、脂分が多いのに水分が少なく、額や鼻周りはテカテカなのに口周りはカサついています。部分的なケアはめんどうなので、まずは全体の保湿から・・・ケチらずにたっぷりと顔につけてみようと思います。